産後ダイエットは復職がカギ?

妊娠でほぼ20キロ体重が増加した友達は、出産後、そのほとんどが脂肪だった事実に愕然として今や産後ダイエットに燃えています。事の始まりは、あまりのツワリの辛さに仕事を辞めたことにあったみたい。それまで彼女、バリバリの看護師でしたからいくら食べても太らなかったらしいのだけど「看護師の求人ならたくさんあるし問題ないでしょ」と辞めた途端、太る太る!「大丈夫なの〜?」と心配する私たち友達を尻目に「赤ちゃんのために食べてるのよ!」と、1番本人がそうは思ってないような顔をして言い訳連発。もちろん先生にはこっぴどく叱られ、今になって苦しんでいる有り様。「早いとこ復職しちゃえば、アッというまに痩せそうだよね」これが私たち友達共通の彼女にオススメのダイエット法だったりします。